ご利用ください

会館利用・講習会企業診断・企業間交流など。

講習会への参加が出来ます

商工会では、経営に役立つ講習会・研修会を実施しています。
又、著名な講師の講演会等も開催致します。
会員の方には漏れなくご案内を送付いたしますので、ぜひ会員になって、経営に役立つ研修会へ参加しましょう。

ページトップへ戻る ↑

パソコン講習を開催します

IT(情報通信技術)革命と言われるほど、情報化の進展は目覚しく、あらゆる分野でパソコンが不可欠となってきています。
商工会では、パソコンの講習会を積極的に開催して会員企業のIT化に貢献致します。

ページトップへ戻る ↑

記帳をコンピューターで

記帳機械化事業(有料)では、事業所の経営事務の軽減化を目的に日々の取引を記帳して商工会へ持ってくるだけで、商工会の職員がコンピューターへ入力して、経営に必要な総勘定元帳・毎月の合計残高試算表等・決算書・貸借対照表など経営に必要な資料を作成致します。
日々の取引を記帳するだけで青色申告に必要な帳簿を全て作成でき、経営分析も可能です。

ページトップへ戻る ↑

異業種交流で経営革新を

商工会では、あらゆる業種の方が会員になっておられます。
その中で組織する青年部・女性部・商業部会や工業部会また、経営者協会など様々な組織があります。
いろいろな方と一緒に行動することにより、仲間意識が芽生え経営に役立つ情報が交換できます。
積極的に商工会を利用して多くの方と交流しましょう。

ページトップへ戻る ↑

商工会館が利用できます

福崎町商工会は平成4年に国・県の補助と多くの会員の方より寄付を頂き、経済交流センターを建設しました。
多目的ホール・会議室・研修室・セミナー室の4つの貸室があり、用途に応じて利用できます。

施設(貸室)紹介・使用料金 ページトップへ戻る ↑

従業員表彰も行っています

町内の企業で商工業の発展に寄与した方や他の従業員の模範となる優良従業員を対象に毎年、表彰式を行います。
会員企業の方なら、自分の会社の従業員を推薦できますので、ふるって応募しましょう。

ページトップへ戻る ↑

共通商品券の利用を

商工会では、福崎町商業振興協同組合が発行する共通商品券を販売しています。
この商品券は町内の加盟店ならどこでも利用できます。
記念品や贈答品として多くの方に利用されています。

ページトップへ戻る ↑

イベントに参加出来ます

商工会では、福崎秋祭りの一環として産業祭を毎年開催しています。
産業祭では、物産展や展示即売会を開催しています。
毎年多くの方が来場しますので、自社の商品をPRできる絶好のチャンスです。

ページトップへ戻る ↑

むらからまちから館の利用

東京の渋谷に全国各地の特産品や自慢の商品を展示販売している「むらからまちから館」があります。この特産館は全国商工会連合会が運営しているもので、商工会のシンボルにもなっています。

ページトップへ戻る ↑

全国ふるさと情報館の活用

東京の有楽町に「全国ふるさと情報館」があります。
館内には全国各地の商工会の情報が満載です。
東京の方が各地を訪れたり、地方の観光地や特産品を検索したりされています。

ページトップへ戻る ↑

青年部に参加し自己啓発を

45歳以下の経営者や後継者で組織する青年部があります。
社会福祉活動や経営者になるための勉強会など様々な活動を行なっています。
また、全国的に活動していますので、幅広い交流ができます。

ページトップへ戻る ↑

女性部に参加し社会貢献を

商工会の女性の方で組織しています。
女性としての立場で経営に参画したり、又、経営者に必要な知識を身につけたり、また、老人ホームの慰労や社会福祉活動を行っています。

ページトップへ戻る ↑

部会活動へ積極的な参加を

商工会では、業種や目的を同じくする部会を設置して、様々な事業やイベントを実施しています。
1企業ではできないことも、多くの企業が集まれば大きなこともできます。

ページトップへ戻る ↑ ご入会はこちら