ご相談ください

経営に関すること、記帳指導など、お気軽にご相談ください。

経営相談・経営支援

商工会では、経営のことで悩んでいる事業者のみなさまに対し、経営指導員などが様々な課題についてアドバイスを行っています。
経営相談・支援は、商工会の窓口で行うだけでなく、定期的に地域を巡回してアドバイスを行っています。
さらに、法律や税金などの専門家が事業者のみなさまの相談に応じています。
もちろん相談については、秘密は厳守します。

ページトップへ戻る ↑

経営指導員の巡回指導

福崎町全域の事業所に、商工会の経営指導員等が直接出向いて相談に応じています。
経営指導員等商工会の職員が訪問しましたら、お気軽に相談してください。

ページトップへ戻る ↑

無担保無保証のマル経融資

福崎町内で従業員数が20名以下(商業・サービス業の場合は5名以下)の小規模事業者の方は、商工会の経営指導を6ヶ月以上受けている場合は、マル経融資(国の制度融資で無担保・無保証の低利貸付)の推薦が受けられます。
詳しい内容は経営指導員にご相談ください。

ページトップへ戻る ↑

倒産防止相談も受けられます

取引先が倒産した。仕事の受注量が減った。赤字が解消されない。
こんな方を対象に兵庫県商工会連合会の倒産防止相談が受けられます。
相談室には弁護士、公認会計士等、専門家が相談を受けます。
相談費用は原則無料ですので、経営に行き詰まったら、まずは商工会まで。

ページトップへ戻る ↑

記帳指導の事ならお気軽にご相談ください

毎年所得税の確定申告時期に商工会内に納税相談会場を設けています。
無料で税理士の相談を受けることが出来ます。
又、商工会には、経営指導員の他に記帳専任職員・記帳指導員が常時配置されていますので、いつでも記帳指導を受けることが出来ます。

ページトップへ戻る ↑

弁護士など専門家相談が原則無料で受けられます

商工会では、経営に関するあらゆる相談に対応するため顧問弁護士や税理士・社会保険労務士・中小企業診断士などの専門家による相談を無料、又は低料金で受けることができます。
もっと事業を拡大したい、取引先とのトラブル、従業員を雇ったら、経営に行き詰まったら、など、経営の事なら一人で悩まず、まず商工会へ相談してみてください。

ページトップへ戻る ↑

新創業の支援をしています

商工会では、創業者のための講習会を開催したり、経営指導員が相談を受けています。
創業を考えているが資金が少し不足しているので融資をうけたい。
取引を開始するが、トラブルに巻き込まれないためにはどうしたらいいか。
許認可が必要な業種は。
など創業に関する相談等行っています。

ページトップへ戻る ↑ ご入会はこちら