お任せください

会報やホームページで会員事業所を紹介。福利厚生事業に協力など。

商工会は情報の宝庫です

商工会には国・県・町など行政から、ホットなニュースが流れてきます。
その他にも関係団体から経営に関する情報が山のように送られてきます。
経営に役立つ冊子を常設していますので、一度商工会の窓口へお越しください。

ページトップへ戻る ↑

福利厚生事業に協力します

従業員の少ない事業所では、福利厚生が思うようにできません。
兵庫県勤労福祉協会が行っているファミリーパックに加入すると、大企業並に様々な福利厚生が受けられます。

ページトップへ戻る ↑

最新の情報が届きます

商工会から様々な催し物や経営に関する情報を、会員の方に周知していきます。
また、商工会報を作成して、会員企業の紹介や、経営に関する情報をお送り致します。

ページトップへ戻る ↑

特産品の掘り起こしを

福崎町商工会は、町・農協と協力して「もちむぎ麺」や「もちむぎカステラ」を開発しました。
この「もちむぎ麺」は福崎の土産品として有名になりました。

ページトップへ戻る ↑

地域の世論を代表します

商工会は、地域の商工業者の世論を代表して、国・県・町へ改善のために建議することができます。
つまり、会員や企業に代って意見や要望を申出ることができます。

ページトップへ戻る ↑

交流を増やせます

経営者は、企業を守ろう、伸ばそうと必死です。しかし、いつかは、老後を向えて経営から退く時期を迎えるわけです。
豊かな老後を迎えるためには、普段から親しい仲間との交流が必要です。
商工会では、経営者の集まりですから立場が同じ者同士ですと、気が解合い深い交流もできます。
商工会に入って経営者同士の交流を深めましょう。

ページトップへ戻る ↑

商工会はメリットの蔵です

商工会にはメリットがこの他にも一杯あります。特に経営に関する情報は宝庫といえます。
しかし、メリットを受けるためには、積極的に商工会を利用しないとうまくメリットが受けられません。まず、商工会の職員を上手に利用して、自分のあった、メリットを見つけてください。

ページトップへ戻る ↑

商工会報(やまもも)で会員事業所をPR

商工会では定期的に町民に向けて商工会報(やまもも)を発行しています。
会報に商工会員の紹介コーナーを設けてますので、積極的にご利用ください。

商工会報(やまもも)一覧 ページトップへ戻る ↑

ホームページで会員事業所を紹介します

福崎町商工会のホームページに会員紹介コーナーを設けています。このコーナーでは、その事業所の売りやコンセプト、会社概要や取扱商品の紹介など自分で書き込むことが出来ますのでタイムリーに宣伝することができます。
会員になって自社の商品を全国に向けて発信しましょう。

ページトップへ戻る ↑ ご入会はこちら